かかとの痛み 小学5年生男子(空手&水泳)

東京 健康よみがえる

かかとの痛み 埼玉県三郷市より 小学5年生 男子 空手&水泳

空手の関東大会を目前に控え、がんばっていた小学5年生男子。

陸上大会にも出場するために、そちらの練習もがんばっていました。

しかし、大会直前にかかとが痛くなってしまい、動作によってはかなりの激痛のこと。

空手の関東大会の翌日が陸上大会という最悪の日程。

せっかく一生懸命練習してきたのに、このままではふたつとも出場をあきらめなければいけない。

ネットで当院を検索し、何とかならないかということでした。

 

《 症状 》

痛い部分は左足のかかと全体、内側に押しての痛み(圧痛)がある。

歩くと少し痛く、走るのはかなり痛い。

空手の踏み込む動作をして左足を着くと激痛で、とても試合に出られる状態ではない。

近所の治療院でテーピングなどの処置を受け、2日間安静にしたけれども痛みは変わらない。

 

《 施術 》

全体的な身体の状態は、歪みもなく、筋肉も柔軟性があり、良いほうです。

しかし、案の定、左脚のふくらはぎに強い筋繊維の癒着があります。

例によって、当療法の秘密兵器「マザーキャット」でその癒着を取り去ります。

もちろん痛みが無いように、丁寧にやっていきます。

さらに下半身全体と、腰背部も施術。

1回目の施術で、完全にゼロではないけれども、最終的にはほんのわずかに痛みが残る程度まで回復させることができました。

一晩休めば、身体の修復能力が働いてそれよりもはるかに回復するので、どうやら空手の試合には出られそうです。

ーーーーーーーーーーーー

翌日、空手の関東大会のあとに2回目の施術。

大会では練習の成果を発揮し、ベスト8! 賞状を見せてくれました。

試合を経て痛みがぶり返していないか心配でしたが、昨日の施術終了時と変わっていないそうで、一安心。

前回の内容に準じ、さらに下半身全体の状態を良くする施術をおこないます。

こんどはまったく痛みのない状態で終了しました。

その後お母さまからいただいた報告では、陸上大会も無事に出場でき、なんとベストタイムが出たそうです。

ーーーーーーーーーーーー

お母様にいただいたアンケートの抜粋です。

 

Q2.施術を受けて、その症状はどのように変化しましたか?

施術中からどんどん痛みが取れていくのに驚いていました。

かかとを痛めてから、毎朝「朝が一番痛い」と言っていたのに、施術の翌朝は「もうほとんど痛くない!」と嬉しそうに起きてきました。

あきらめていた空手の関東大会にも無事に出場でき、とても良い試合内容でベスト8に入賞できました。

数日前まで足を引きずっていたのが嘘のようです。

Q3.自然形体療法の良い点はどのようなところだと思われますか?

痛む場所だけでなく全身をチェックしてくれます。

施術中の痛みは一切なく、息子が気持ち良さから眠ってしまう程でした。

どうしてそこを痛めてしまったのか、原因の説明や自宅でのケアまで教えてもらい、安心できました。

Q4.なかなか改善しない症状に悩んでいる方に、アドバイスや励ましの言葉をお願いします。

安静にして治す時間的余裕がない中、わらにもすがる思いでこちらをたずねました。

結果、接骨院通いとは比べものにならない位、短期間で痛みが取れたので、本当に来て良かった!と思います。

施術は本当に時間をかけて丁寧にやってもらえ、しっかり結果も出るので、痛みに悩んでいる方はぜひ一度来てみて下さい!

岡本先生感想

ーーーーーーーーーーーー

当院の施術は、痛みを取る過程で、固くなった筋肉の柔軟性をとりもどします。

ですから痛みが取れるだけでなく、身体のキレが良くなり、パフォーマンスも上がるのです。

かかとの痛み(シーバー病・踵骨骨端炎)は、当院の施術で早期解消できます。

軽症の方なら1回の施術で解消できることも多いですし、足を引きずるほどの重症でも3~4回で痛みが無くなることがほとんどです。

お気軽にお問い合わせください。

 


健康よみがえる
東京都葛飾区東金町1-45-5タカモト金町ビル6F
電話090-4815-3125
岡本憲

コメント